SRS備忘録

性別適合手術後のMtFの記録

帰国後のダイレーション、患部のお手入れについて随時追記していきます。

病院から貰った物以外に コンドーム 吸水シーツ ティッシュ ナプキン ベビーソープ 時間 これらが必要になります。 特に時間は準備、消毒、後片付けを含めると1回2時間程掛かりますが、 それを1日2回なので帰国後は殆どをダイレーションに費やす事になります…

戸籍謄本から消すことが出来る範囲

市役所へ新しい性別の戸籍謄本や住民票を貰いに行ったところ、謄本を頂いた後に性別を変えた人が戸籍謄本に記載されている項目をどこまで消すことが出来るのかを教えて頂きました。(ご丁寧にありがとうございました) 戸籍法の本を見ながら丁寧に教えていた…

健康保険証の性別欄書き換えトラブル

被保険者証の性別欄の書き換えにてトラブルが発生したので解決方法を書き残しておきます。 健康保険組合に戸籍の性別が変ったとお伝えたしたところ、 変更用の書類と、戸籍謄本、被保険者証を送って欲しいと伝えられたのですが、 新しい被保険者証の性別欄が…

タイ渡航時の持ち物リスト

重要 はさみとカミソリは手荷物(機内持ち込み)で持ち込めないのでスーツケース(預け荷物)に入れる。香水、液体は必ずジップロックに入れる。 液体類は手荷物だと容量制限があるので注意、詳しくは搭乗する航空会社で調べる事。 Travel | Information | Thai …

ガモン病院の宿泊施設とコンドータウンの比較

ガモン病院の宿泊施設の場合 (聞いた話なので間違っていれば修正します) 冷凍庫が無いらしい。 洗濯機が共用で順番を待たなければならない。 日本のテレビは見られない。 朝ご飯は病院食? ダイレーションはエレベーターを降りるだけなので楽 インターネット…